人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo by boy george NYセレブ御用達の国際アロマセラピスト・NY TIME OUT誌に取材された スター・エステティシャン。英国IFA認定・英国CIBTAC認定・NY州ライセンス有・美容業界歴15年。


by aromatherapynyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスタル・ボウルのスゴイ効果について

アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ

15インチのクリスタルボウルを購入いたしました。
水晶の粉で作られてるこの楽器、購入するのにちょっと思い切りました。
(高いものなので・・・)
「これでもっと私のお客さんが喜んでくれて健康になるのであれば!!」

私が、このクリスタル・ボウルに出会ったのは近所のヒーリング系エキスポ。
なんだろうこれは?とおもってジッ~とみていると、お客がヴぉ~ンと音を出しているではありませんか!体に心に響くなんとも不思議な心地よいヴァイヴレーション。
聞いた瞬間、「この音は今までに聞いたことがない!」って、すぐそこにあったCDを購入しました。

家に帰って聞いてみるととてもリラックスしてすぐ寝てしまいました。

この不思議感覚、私のお客さんにも・・・とおもって早速トリートメント時にかけることに。

そして・・・その効果に大好評!

遂に本物の「クリスタル・ボウル」を購入してしまいました。

セッション15分 $30

●クリスタルボウルとは●
伝説の「アトランティス」の時代から使われていたと言われている、水晶でできた楽器です。
聴く(体感)するだけで身体を健康にする楽器。
このクリスタルボウルを7つ使ってチャクラを活性化させます。
体内に滞っているマイナスのエネルギーや否定的な感情などを排泄しクリーンかつ健康な状態にしていきます。
この波動は血液を浄化し、脊髄から新しい血液を作り出すため、血液に関する病気に効果があったり、
美容効果(肌が綺麗になる・オーラ美人になる)があります。
短時間でアルファー波からシーター波の状態になり深い心地よさに浸ります。
ハートもオープンになり、やさしさがでてきます。
北欧ではすでに医療に使われている、最新かつ最高のリラクゼーションです。

●効果●
◎血液がサラサラになる・定期的に聴くことにより、血液循環がよくなるといわれている
◎細胞の活性化
◎肉体疲労、精神的ストレスの開放
◎脳波がα波からシーター波に
◎深い睡眠が得られる(不眠症の方に効果的!)
◎皮膚がきめ細やかになる
◎自然治癒力と精神的エネルギーの拡大
◎チャクラを開花させる
◎ネガティブな感情を排泄しポジティブな感情を強める
◎目が美しくなり、透明になる
ETC・・・

元々は純粋な水晶であるシリカサンドと呼ばれる砂の種類から作られていました。
シリカサンドと水が結合されるとクォーツクリスタル(石英)になります。
現在ではほとんどが純粋なクリスタルを砕いた粉末を使って製造されるようになっています。

私達の身体もまたその構造に多くのクリスタルと同様の物質を含んでいます。
例えば骨、血液、DNAなどがそうで、特に骨はその構造内にクリスタルと同質のものをたくさん保持し、私たちの身体もクリスタルと同じように共鳴性質を持っています。ですから純粋な音、トーンは私たちの体を振動させます。

「 The Soul Garden」の著者デボラ.ヴァン.ダイクは次のように書いています。( 以下 クリスタルボウルヒーリング下 音と色彩を使ったセルフヒーリング  リーニー.ブローディー著、牧野 潤 訳 p 29より抜粋)
音の知識をもつということは、大きな力を持つことを意味します。
それは人が動くことなしに旅行することを可能にします。
世界中の創造.神話の中で「音は全ての見えるもの.見えないものの源である」とその存在を認められています。
音は振動であり、振動は3次元的形態における音楽です。

砂がガラス板の上にちらされ、バイオリンの弓でそのガラス板がこすられると、すぐさまその砂は、まるでマンダラのように美しい幾何学模様を描きます。
音は創造し、音は配列します。クリスタルボウルの演奏によって創り出された調和振動は、驚くべき治療上の効果を私達にももたらします。
クリスタルボウルを軽くたたくときに、「そのボウルの周囲の空気もまた振動している」ことをあなたは感じることができます。
そのパワフルな振動は、およそ90%の水分で成り立っている私達の身体を通り抜けてすぐに拡散し、そしてこれは結果として、全ての細胞のとてもデリケートな内部マッサージをもたらすのです。
人体は「振動と波長を持つ、生きた存在」なのです。
健康な臓器はよく調律されており、その臓器がそれ自身の周波数で振動していることを意味しますが、一方病気の臓器の周波数はかき乱されています。
クリスタルボウルは元来の調和振動を再び創り出しますし、
身体が振動に同期され、自主的に振動することができるように、クリスタルボウルの周波数に身体を振動させることによって、自身の調和振動を再発見するために身体に刺激をあたえます。

以上

音としてのクリスタルの共鳴によって、脳波活動に影響を及ぼし、人はある意識から別の状態へと移行することができます。
脳の様々な部位が影響される時、それらは痛みを鎮圧したり、その人の創造能力を刺激し意思力を高めたり、中毒症を乗り越える力を与えるなどの多様なホルモンとニューロケミカルと呼ばれる化学物質を出すということらしいです。

エヴァ .ルーディ.ジャンセン(Eva Rudy Jansen)は彼女の書いたSinging Bowls(1990年)の中で次のようにも言っています。
「シンギングボウルが創り出す周波数は計測可能であった。多様なシンギングボウルの振動パターンの中で脳から出されるアルファ波と同じ波動があることが見つけられた。これらのボウルは特に深いリラクゼーションの感覚と内なる意識への開花をもたらす」

アメリカの預言者、エドガー・ケイシーとドイツの哲学者でもあり、教育者、芸術家としても名を馳せた天才、ルドルフ・シュタイナーの二人によって「予言」されています。「今世紀末までには、純粋な音が癒しに使われる」と。

ノストラダムスの予告は、
「1998年までに純粋な音が癌の治療に用いられるようになる」
と語っています。
(実際に、アメリカでは、代替治療の一つとして、医療現場でクリスタル・ボウルが活用されています)
 
マーセル・ヴォーゲルIBMリサーチャーは、
「アトランティスの人々は、病の種は肉体にではなく、もっと、高次の体にあることを認識しており、肉体ではなく、常に高次の体を治療した」
と語っていることは大変興味深いことです。

クリスタル・ボウルのスゴイ効果について_b0020643_131626.jpg

by aromatherapynyc | 2006-02-27 13:17 | クリスタル・ボウルQ&A