人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo by boy george NYセレブ御用達の国際アロマセラピスト・NY TIME OUT誌に取材された スター・エステティシャン。英国IFA認定・英国CIBTAC認定・NY州ライセンス有・美容業界歴15年。


by aromatherapynyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYのワークショップに行ってきました。

アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ


はじめてのクリスタルボウルのワークショップ体験でした。

NYのワークショップに行ってきました。_b0020643_1313067.jpg


NYのワークショップに行ってきました。_b0020643_13134056.jpg


まず、深呼吸します。
講師がアロマの精油をブレンドしたルームスプレーを空気中に吹き付けてリラックス。いい香りがして癒されます。

目を閉じた方が効果があるそう。
いろんな種類のクリスタルボウルがあります。
持ち運びのできるちょっとお値段の張るタイプのクリスタルボウルの音色は種類によって千差万別。
一番好きだったのはローズクォーツでできたクリスタルボウル。ハートのチャクラを癒します。

音を聞いていると心がじ~んと癒されます。
体は全身でこのヴァイブレーションを受けリラックスして眠くなります。

声を出して共鳴させてもいいみたいでした。私はその場ではしませんでしたが、家に帰ってからやってみました。
気持ちがよく、スッキリします。

最後に「ナマステ」といって終了。

写真にはありませんが、クリスタルボウルにミネラルウォーターをいれて音を出すと、振動でまるで炭酸水のように泡がでて、水がはじける光景が見えるのです。
それを「分子構造水」と呼ぶそう。
その水は水晶のような結晶性を持ち、それを毎日飲むと健康になると言われている。
私は早速自分で人体実験をしてみた。
私のもつクリスタルボウルは直径が38センチあります。
結構大き目でずっしりしています。
その中に普通の水道水のお湯を入れて、ボウルをならします。
気泡がでるまで音をならします。
その様子を観察するとなんとも不思議な光景で、ぶくぶく気泡がでてきて、さらにそれがぱちぱちはねるほどでます。
そして、その活性水をバスタブにいれて、アロマのバスソルトを入れて入浴します。
すると!
どうでしょう!
体は信じられないほど芯からあたたまり、お風呂から出た後も体がじんじんするような感覚。
もちろんぐっすり寝れました。
by aromatherapynyc | 2006-04-10 14:30 | クリスタル・ボウルQ&A