photo by boy george NYセレブ御用達の国際アロマセラピスト・NY TIME OUT誌に取材された スター・エステティシャン。英国IFA認定・英国CIBTAC認定・NY州ライセンス有・美容業界歴15年。


by aromatherapynyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ

NY在住FUJIKOちゃんブログからいらっしゃったKEIさんがお店にいらっしゃいました!

今回は大人気の「アロマフェイスリフトフェイシャル」を初体験!!

FUJIKO効果にビックリ!!!!FUJIKOファン多し!

KEIさんどうもありがとうございました!
フェイシャル後は女優顔でしたね!!お肌もファンデなしでOKでしたものね!

あのあと、きっと道端でナンパされたりして....なんて妙な心配もしていたんですが、大丈夫でした?

ますますモチベーションがあがって嬉しいです!!

コメント抜粋
私が時々楽しみにしてCheckするブログのひとつが
Fujikoちゃん、New Yorkを生きる!
ストレートな感じが伝わってくる文面で呼んでて面白いし、新鮮でRareな情報も多いので、生活の参考にもさせてもらっている。

この中でJunさんのFace lift up massageのことが書かれてて
こんなすごい効果が現れるのなら私もやってもらいたい!!と、早速予約を入れて行って来た。

部屋に通されると、
まずJunさんは私の体調や悩みにあわせてオイルを調合してくれた。
ラベンダーやローズマリーの良い香り。ふーっとリラックスできるような。
私は肩こりがひどいので、最初にアロマオイルで肩をマッサージしてほぐしてくれた。
マッサージの後はやっぱり肩が少し軽くなった。
そして、お待ちかねのフェイスマッサージ!
最初に片側半分だけ終わった後に鏡で見せてもらうと
目じりや口角が上がっているので、リフトアップの効果をはっきり実感。
マッサージ前のもう片半分とは明らかにハリと肌のつやが違う。
うわーと嬉しい感激がこみ上げる。

私はものぐさでめんどくさがりなので、
気づくと眉毛がほったらかしの芝生のように勢いよく茂ってたりする。
Junさんもその状態に気づいて眉毛のトリミングまでしてくれた。
帰りにお土産にバスソルトもいただいて、幸せな気分で帰路に着きました。
Junさん、ありがとうございましたー!
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-02-27 16:37 | セレブのお客様の声
アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ

15インチのクリスタルボウルを購入いたしました。
水晶の粉で作られてるこの楽器、購入するのにちょっと思い切りました。
(高いものなので・・・)
「これでもっと私のお客さんが喜んでくれて健康になるのであれば!!」

私が、このクリスタル・ボウルに出会ったのは近所のヒーリング系エキスポ。
なんだろうこれは?とおもってジッ~とみていると、お客がヴぉ~ンと音を出しているではありませんか!体に心に響くなんとも不思議な心地よいヴァイヴレーション。
聞いた瞬間、「この音は今までに聞いたことがない!」って、すぐそこにあったCDを購入しました。

家に帰って聞いてみるととてもリラックスしてすぐ寝てしまいました。

この不思議感覚、私のお客さんにも・・・とおもって早速トリートメント時にかけることに。

そして・・・その効果に大好評!

遂に本物の「クリスタル・ボウル」を購入してしまいました。

セッション15分 $30

●クリスタルボウルとは●
伝説の「アトランティス」の時代から使われていたと言われている、水晶でできた楽器です。
聴く(体感)するだけで身体を健康にする楽器。
このクリスタルボウルを7つ使ってチャクラを活性化させます。
体内に滞っているマイナスのエネルギーや否定的な感情などを排泄しクリーンかつ健康な状態にしていきます。
この波動は血液を浄化し、脊髄から新しい血液を作り出すため、血液に関する病気に効果があったり、
美容効果(肌が綺麗になる・オーラ美人になる)があります。
短時間でアルファー波からシーター波の状態になり深い心地よさに浸ります。
ハートもオープンになり、やさしさがでてきます。
北欧ではすでに医療に使われている、最新かつ最高のリラクゼーションです。

●効果●
◎血液がサラサラになる・定期的に聴くことにより、血液循環がよくなるといわれている
◎細胞の活性化
◎肉体疲労、精神的ストレスの開放
◎脳波がα波からシーター波に
◎深い睡眠が得られる(不眠症の方に効果的!)
◎皮膚がきめ細やかになる
◎自然治癒力と精神的エネルギーの拡大
◎チャクラを開花させる
◎ネガティブな感情を排泄しポジティブな感情を強める
◎目が美しくなり、透明になる
ETC・・・

元々は純粋な水晶であるシリカサンドと呼ばれる砂の種類から作られていました。
シリカサンドと水が結合されるとクォーツクリスタル(石英)になります。
現在ではほとんどが純粋なクリスタルを砕いた粉末を使って製造されるようになっています。

私達の身体もまたその構造に多くのクリスタルと同様の物質を含んでいます。
例えば骨、血液、DNAなどがそうで、特に骨はその構造内にクリスタルと同質のものをたくさん保持し、私たちの身体もクリスタルと同じように共鳴性質を持っています。ですから純粋な音、トーンは私たちの体を振動させます。

「 The Soul Garden」の著者デボラ.ヴァン.ダイクは次のように書いています。( 以下 クリスタルボウルヒーリング下 音と色彩を使ったセルフヒーリング  リーニー.ブローディー著、牧野 潤 訳 p 29より抜粋)
音の知識をもつということは、大きな力を持つことを意味します。
それは人が動くことなしに旅行することを可能にします。
世界中の創造.神話の中で「音は全ての見えるもの.見えないものの源である」とその存在を認められています。
音は振動であり、振動は3次元的形態における音楽です。

砂がガラス板の上にちらされ、バイオリンの弓でそのガラス板がこすられると、すぐさまその砂は、まるでマンダラのように美しい幾何学模様を描きます。
音は創造し、音は配列します。クリスタルボウルの演奏によって創り出された調和振動は、驚くべき治療上の効果を私達にももたらします。
クリスタルボウルを軽くたたくときに、「そのボウルの周囲の空気もまた振動している」ことをあなたは感じることができます。
そのパワフルな振動は、およそ90%の水分で成り立っている私達の身体を通り抜けてすぐに拡散し、そしてこれは結果として、全ての細胞のとてもデリケートな内部マッサージをもたらすのです。
人体は「振動と波長を持つ、生きた存在」なのです。
健康な臓器はよく調律されており、その臓器がそれ自身の周波数で振動していることを意味しますが、一方病気の臓器の周波数はかき乱されています。
クリスタルボウルは元来の調和振動を再び創り出しますし、
身体が振動に同期され、自主的に振動することができるように、クリスタルボウルの周波数に身体を振動させることによって、自身の調和振動を再発見するために身体に刺激をあたえます。

以上

音としてのクリスタルの共鳴によって、脳波活動に影響を及ぼし、人はある意識から別の状態へと移行することができます。
脳の様々な部位が影響される時、それらは痛みを鎮圧したり、その人の創造能力を刺激し意思力を高めたり、中毒症を乗り越える力を与えるなどの多様なホルモンとニューロケミカルと呼ばれる化学物質を出すということらしいです。

エヴァ .ルーディ.ジャンセン(Eva Rudy Jansen)は彼女の書いたSinging Bowls(1990年)の中で次のようにも言っています。
「シンギングボウルが創り出す周波数は計測可能であった。多様なシンギングボウルの振動パターンの中で脳から出されるアルファ波と同じ波動があることが見つけられた。これらのボウルは特に深いリラクゼーションの感覚と内なる意識への開花をもたらす」

アメリカの預言者、エドガー・ケイシーとドイツの哲学者でもあり、教育者、芸術家としても名を馳せた天才、ルドルフ・シュタイナーの二人によって「予言」されています。「今世紀末までには、純粋な音が癒しに使われる」と。

ノストラダムスの予告は、
「1998年までに純粋な音が癌の治療に用いられるようになる」
と語っています。
(実際に、アメリカでは、代替治療の一つとして、医療現場でクリスタル・ボウルが活用されています)
 
マーセル・ヴォーゲルIBMリサーチャーは、
「アトランティスの人々は、病の種は肉体にではなく、もっと、高次の体にあることを認識しており、肉体ではなく、常に高次の体を治療した」
と語っていることは大変興味深いことです。

b0020643_131626.jpg

[PR]
by aromatherapynyc | 2006-02-27 13:17 | クリスタル・ボウルQ&A

花粉症にいい精油


ユーカリの精油は花粉症による呼吸器系の不調にとてもよい精油です。
鼻水がたくさん出たり、鼻が詰まっていると頭も重くなり、とっても不愉快。
また、筋肉の痛みを鎮めるのにもよいのでお風呂に3滴~6滴スプーン1杯のお塩と混ぜて入れてください。
また、ティーツリーの精油は強い殺菌力があるとされ、免疫力を刺激する作用があります。
簡単な使用法は精油をハンカチに1滴落としたものを携帯して、苦しいときには鼻に当てて吸入します。
b0020643_12505412.jpg

[PR]
by aromatherapynyc | 2006-02-27 12:51 | NYで美容・アロマ資格
アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ

東京、シンガポール、NYをまたにかけるブロガー、SOONHWAさんがお店にいらっしゃいました!

今回は大人気の「ホリスティック・アロマテラピー」を初体験!!

FUJIKOさんといいSOONHWAさんといいスゴイこの文章の表現力!
私のお客様は皆さん美容ライターの素質アリアリですね!!!!

どうもありがとうございました!
ますますモチベーションがあがって嬉しいです!!

コメント抜粋
初めにカウンセリングが行われ、体調や好みに合わせたエッセンシャルオイルを目の前で調合。ここが重要。
普通のスパでは、ほとんどがあらかじめ、ブレンドされた=個人個人にあわせていない、オイルが使われるのです。
またオイルの量。
チープなオイル(臭いからすぐわかる)にエッセンシャルオイルはスコーーしだけ、なんてところがあたり前。
でも、潤さんはちゃんと何パーセントで今まではしてた?今日は2パーセントにしますね、って。本当に丁寧。こうでなくっちゃね。
本来アロマセラピーとは薬にも使われているほど、ハーブによって様々な効用があるのを利用して、花や草などの植物から抽出される天然の芳香成分=アロマによってを用いて、心と身体のバランスを整え人間本来の自然治癒力や抵抗力を高めるセラピー=治療。ただ、香りがいいからなんとなく癒される感じがする、なんてものじゃないのです。

で、今回、鼻が詰まる、肩が凝る、冷え性の私に調合されたオイルは、レモングラス(大好き)、ゼラニウム、ローズマリー、ラヴェンダーでした。
マッサージは、すっと柔らかい導入から始まってつぼの箇所は強くなります。
この微妙な強弱感がいい。
とにかく、「丁寧」ってことにつきると思います。
体が冷えないようにホットピローを腰にあててくれる気遣いもうれしい。
音楽も神秘的なもので、聴覚、触覚、嗅覚を見事に刺激され、とろとろ眠ってしまいました。
マッサージが全て終わった後はなんだか気がぬけてぼーーー。
くつろぎすぎ。最後に残ったオイルを塩に入れておみやげにいただいたので、夜お風呂に入れて、体ほかほか、肌つる×もちでぐっすり眠れました。
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-02-23 20:44 | セレブのお客様の声
アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ

「fujikoちゃん、New Yorkを生きる!」のカリスマ・ブロガー、NY駐在員fujikoちゃんが再びお店にいらっしゃいました!

今回は噂の「アロマ・フェイスリフト・フェイシャル」を体験!!

FUJIKOさんスゴイこの表現力!たった1時間のフェイシャルだったのにこんなにいっぱい書いてくれてどうもありがとう!!
ジャピオンのライターのジャピ子ちゃんみたいに美容ライターになれるよ!!

コメント抜粋
フェイシャルはクレンジングからエクストラクション、パックなど一通りのコースを相変わらずのミラクルハンドでやってくれます。
なんていうのかなーー、力具合が本当に最高なんですよ。。
強すぎず、弱すぎず。。丁度良いの!!

余談ですが、、、
エクストラクションって、アメリカのスパだと涙が出るほどの痛さで毛穴の奥まで掘り起こす勢いで押さえつけたりするのですが、そこまでするのはおかしい。。
本来は自然に、通常の肌洗浄と、肌のターンオーバーにより毛穴の汚れなどは取れるけど、毛穴の比較的広い鼻の辺りなどは角線や黒ずみが残ることが多いので、ちょっとだけ押してあげることでその詰まったものを取り出し、新陳代謝をより促進させるというのが本来のエクストラクションであるべきだよねーー。。
無理なフェイシャルは駄目駄目!!ってことで二人で話が一致しました!!!


と本題に戻りましょう。。

さて、ここでメインイベントのフェイスリフトへ!!!
超音波マッサージ機で肩から首の部分から徐々に顔の部分に移行してマッサージしてくれます。
このマッサージの強さも相当気持ちよくって、もうfujikoその場で就寝!!
お休みなさーい、って感じでもうノックアウト。。。気持ちよすぎ。

JUNさん曰く、同じ機械を持っていてもやる人によって効果が全く違うのですって。
リンパの流れとか顔の表情筋とか、そういう体の基本的な構造を理解しているからこそ、どこをどう強弱をつけてマッサージさせるか、どこからマッサージを始めるか、などによって効果は全く違うのだろう。。。

なるほど。。。だからマッサージってやってもらう人によって全然効果が違うんですよねーー。。

やっぱりさすが、JUNさんです。全てを知り尽くした彼女だからこそこの機械の効果が200%にも発揮できてるんですよね。。

で、顔半分だけやってもらったところでJUNさんは私に鏡を手渡し「ちょっと顔の半分同士で見比べてみて」。。。


ええええええええええええええええ!!!!!?????????


違う。。。

全然違う。。。

すごい、すごすぎる


これほんと、私が大げさだと思ってませんか??
本当に、マジで。やってもらった顔の右半分の顔が引き締まってて、たるみとかなくなっちゃって、目のあたりとかツーンと上がっちゃって、もうこの効果たるや半端じゃない!!

思わず、私
「私、、、化粧品なんか売ってる場合じゃないですかね。。。」
と化粧品会社に長年働いている人間らしからぬ発言をポロリ・・・笑

これがまた肌のハリだけでなく、目の下のくすみとかまで薄くなっている感じなんですよー。。

この後残りの半分の顔もやってもらって、もう気分は小柳ルミコ状態。ってなんじゃそりゃ。とにかく目がツンと上になっちゃって、顔もなんだか小顔になっちゃって、目の下のくすみとかシミとかも薄くなっちゃって、、すごい威力!!


以上。


FUJIKOさん、どうもありがとうございました!

次はもっとスゴイメニューがはいるよ~!
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-02-22 19:27 | セレブのお客様の声