photo by boy george NYセレブ御用達の国際アロマセラピスト・NY TIME OUT誌に取材された スター・エステティシャン。英国IFA認定・英国CIBTAC認定・NY州ライセンス有・美容業界歴15年。


by aromatherapynyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2001年、NYに来たときからずーっとお友達&お客様のみほさん。
女優&デザイナーの2足のわらじで世界中を行ったり来たり大忙しの彼女も私のアロマの大ファンです!


写真はご主人の映画監督ハル・ハートレーさんと
b0020643_18594525.jpg

0度のnew york から 次の日は35度のインドで仕事をし、次の週はマイナス15度のベルリンで仕事をし、その次はカンボジアで仕事と、この2,3年の間は、服のデザインの仕事と、映画の仕事で、いつもあっちこっち飛び回っていたため、すっかり身体や特に肌の手入れに毎日時間をかける事などは、とても不可能な日々の連続だった。
 そんな生活が続く中、顔には湿疹のような物がびっしりと出来て、どんなクリームを塗っても消えずに、一体何が原因かなと気になっていた。人に言わせれば、ビタミンが足りないとか、寝不足だとかということで、いろいろ試したがどうにも消えてくれない。久々に、NYに戻って、いつものようにジュンちゃんの所にエッセンシャルオイルをもらいに行ったら、一目見て、”これは、水分不足だよ!”とジュンちゃんに言われた。
 さすがプロ!一瞬で症状を見抜いてくれた。
 早速、アロマのフェイシャルマッサージ、コラーゲンのパック、それからウルトラソニックで手当てしてもらって、一時間後には、すっかりリラックスさせて貰ったばかりか、何と、どうしても消えなかったプツプツが すっかり平らになって潤っている。 え!!!。こんなに簡単にジュンちゃんの手にかかると、すぐに効果が出ちゃうなんてすごい!!! これは、ジュンちゃんが今までたくさんいろんな肌を見てきて、何をどうしたらいいのか研究と経験を毎日積み重ねて来た結果なんだと、本当に頭が下がった。
奇跡が起こったのはこの時ばかりじゃない。
去年の夏は、親しい友人と何週間も素っ裸で、ギリシャやスペインの浜辺で遊んでいた。いつも SP50 のサンスクリーンをたっぷり塗っていたにもかかわらず、旅の終わりには、生まれて始めての(今年40!!!)きたないシミが、鼻の頭とほっぺたにいっぱい出来てしまった!
NYに戻り、ジュンちゃんにアロマを処方してもらい、あの有名な“ジュンちゃんの魔法のクリーム”)を、朝晩欠かさず塗って、一ヶ月後にはすべてのシミが消滅するという結果に至ったのだ!!
私にはジュンちゃんがいるから大丈夫!
いーっぱい好きなことして、楽しんで、寝不足して、ちょっとぐらい無理しても、いつもジュンちゃんがきれいに治してくれるもん!!

みほ。
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-04-22 19:01 | セレブのお客様の声
NYに来てまだ数ヶ月のNさんからの喜びの声を掲載させていただきます。
Nさん、ありがとうございました!

以下喜びのお便りです。


今日は本当にありがとうございました!おかげさまで、本当に生き返った気分です。

体中の毒素を抜いていただいたかんじで心なしか帰り道の足取りがとても軽かったです。

そして体全身くまなくほぐしていただいた後の顔のリフトアップが最高でした。自分で自分じゃないみたいな仕上がりでとても幸せでした~!そのせいか?帰り道、3度もナンパされましたよ・・・(それもどうなの?というかんじですが)そして普段の自分の血行の悪さをしみじみ実感しました・・・。(どれだけむくんでいるかという事など)

そして施術以外にも英会話術まで教えていただいてありがとうございました。

おかげさまで、今日のドアマンにはでか声で挨拶したらボソッと返事返って来ました・・・やはり耳が遠かったのか??(でも若いのに)

いざという時には教えていただいた裏ワザを使わせていただくつもりです・・・(最後の奥の手として・・)

本当に色々とありがとうございました。身も心もリフレッシュです。

またお世話になるかと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

それではお体気をつけてお過ごし下さい。

ひとまずお礼まで・・・
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-04-22 18:26 | セレブのお客様の声
アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ


はじめてのクリスタルボウルのワークショップ体験でした。

b0020643_1313067.jpg


b0020643_13134056.jpg


まず、深呼吸します。
講師がアロマの精油をブレンドしたルームスプレーを空気中に吹き付けてリラックス。いい香りがして癒されます。

目を閉じた方が効果があるそう。
いろんな種類のクリスタルボウルがあります。
持ち運びのできるちょっとお値段の張るタイプのクリスタルボウルの音色は種類によって千差万別。
一番好きだったのはローズクォーツでできたクリスタルボウル。ハートのチャクラを癒します。

音を聞いていると心がじ~んと癒されます。
体は全身でこのヴァイブレーションを受けリラックスして眠くなります。

声を出して共鳴させてもいいみたいでした。私はその場ではしませんでしたが、家に帰ってからやってみました。
気持ちがよく、スッキリします。

最後に「ナマステ」といって終了。

写真にはありませんが、クリスタルボウルにミネラルウォーターをいれて音を出すと、振動でまるで炭酸水のように泡がでて、水がはじける光景が見えるのです。
それを「分子構造水」と呼ぶそう。
その水は水晶のような結晶性を持ち、それを毎日飲むと健康になると言われている。
私は早速自分で人体実験をしてみた。
私のもつクリスタルボウルは直径が38センチあります。
結構大き目でずっしりしています。
その中に普通の水道水のお湯を入れて、ボウルをならします。
気泡がでるまで音をならします。
その様子を観察するとなんとも不思議な光景で、ぶくぶく気泡がでてきて、さらにそれがぱちぱちはねるほどでます。
そして、その活性水をバスタブにいれて、アロマのバスソルトを入れて入浴します。
すると!
どうでしょう!
体は信じられないほど芯からあたたまり、お風呂から出た後も体がじんじんするような感覚。
もちろんぐっすり寝れました。
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-04-10 14:30 | クリスタル・ボウルQ&A

今後の方針

アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ


突然ですが、いつも思ってることを文章にしてお知らせしましす。

英国で資格を取ってアロマテラピスト・エステティシャンになってからはや10年がたちました。
お蔭様でたくさんの出会いやチャンスに恵まれ、そして私を応援してくれた皆さんに励まされ、2001年にNYにやって来てから山あり谷ありだったのですが、大きく成長することができました。
96年当時、英国から帰国したばかりで、まだまだ、ひよっこだった私に素晴らしい機会を与えてくれた皆さん、
そして、インターネット普及のおかげで再び連絡を取り合うようになった日本や世界にちらばる皆、

本当に感謝です。

これも「ご縁」ですよね。

そしてニューヨークの出会いってとっても”運命的”ですよね。

だから、私はこの「ご縁」大切にしていきたいと考えました。

現在のお客様や生徒さんのご紹介の方を優先にしていく方針にしようとおもっています。(FUJIKOちゃんブログのお友達や、ジャピオンやPOP INの私のアロマ&ヒーリングコラムのfanの方も優先です!)

将来は会員資格審査もある会員制にしていくつもりです。


また、昨年から初回の方は、TIP抜きの全額を先にお支払い頂くことになりましたのでよろしくお願いいたします。

支払方法は「PAYPAL」です。(アメリカ在住の方はCHECKでも可です)
申し込みフォームをメールでおくって頂いたあと、曜日と時間、トリートメントが決まったら、PAYPALにて送金していただきます。
トリートメント予約フォーム


ペイパル(PAYPAL)とは?
メールアドレスを利用して口座間のオンライン送金を可能にしたシステムのことなんですが、とっても便利なんです。
E-BEYっていうオークションの取り引きにもよく使われるこのシステム、私もよく使ってます。
無料開設できてPAYPAL(ペイパル)口座を開設すれば、銀行のように口座番号や名義人などを指定しなくても、メールアドレスだけでお金のやり取りができます。
そしてメールアドレスがあれば誰にでもお金を支払うことができます。
相手が現時点でPAYPALのアカウントを持っていなくても大丈夫です。
(送金通知後、PAYPAL口座を開設してもらう必要があります。)
個人でも、世界を相手にお金のやりとりが簡単にできるとても便利なサービスなんです。
PAYPAL(ペイパル)は送金業務を行うだけで、銀行・ネットバンクではありません。

こちら、ペイパルの日本語説明のサイトです。

ここをクリックすると開設できます。
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-04-01 23:59 | お客様へのお願い

日本からNYへ

日本からNYに旅行に来たIさんから喜びのEメールが届きました!

以下お手紙です。

「ちょうど1週間くらい前にトリートメントと眉シェイプをお願いしたIです。
その節は丁寧な施術ありがとうございましたv
NYに着いたばかりで、ガチンガチンだった身体と心をほぐしていただいて、
その後の旅が楽しく過ごせたですv
トリートメントを受けて普段よりマシな顔してたせいか、
行く先々で優しい人に出会えたりもv
(中略・・・・・)
NYに行った際には是非またお願いしたいですv」


写真が趣味のIさん。とってもきれいな写真で感動しちゃいました!
Iさんのブログはこちら!

またNYにきたらぜひお立ち寄りくださいね!ありがとうございました!
[PR]
by aromatherapynyc | 2006-04-01 17:15 | セレブのお客様の声