photo by boy george NYセレブ御用達の国際アロマセラピスト・NY TIME OUT誌に取材された スター・エステティシャン。英国IFA認定・英国CIBTAC認定・NY州ライセンス有・美容業界歴15年。


by aromatherapynyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ


NYにご旅行の際にフェイスリフトフェイシャルを受けられたSさんからのお手紙です。
現在、ご希望の企業に就職されました!おめでとうございます!

> > Subject: こんにちは
> >
> >
> > 潤さんお久しぶりです!
> > 10月末にフェイシャルをお願いしたSです。
> > ずっとメールしたいと思いつつも 明日、明日にって もう11月も終わっ
ちゃい ますねぇー
> > その節は本当にありがとうございました。
> > NYを移動する前日に偶然に見たフリーマガジンに潤さんが載っていて
> > 無理と思いつつも連絡を取ったところ やっていただける事になって本当に
ラッキーでした!
> > 去年あたり潤さんをネットで知り、いつかお会いしてみたいなぁーとずっと
思っていたんですがイギリス在住と勘違いしていて、まさかNYだったとは!!
> > いやぁー私にとっては必然の出会いだったような気がしました。(すいませ
ん勝手に思ってます…)
> > 技術は勿論の事、気さくにお話してくれて、何でも知っていて 夢がちゃん
と あって実行されている… 私のセラピスト人生に間違いなく影響を与えた方です。

> > 帰国してからもあらゆる場所で、リフトアップの感動体験を言いまくってい
るんですよ
> > 皆とても興味深々なのでNYに旅行の際は誰かが尋ねて行くかもしれませ
ん。
> > 私は実際に経験しなければ物を信じないタイプなんですが、潤さんの技術は
明らかに前後で顔が違い、特に口元の筋肉にまで違和感を自覚するほど変わっていて
驚きました。
> > 現在エステティシャンを目指していますが一般的な技術や癒しにとどまら
ず、潤さんのように感動をあたえられるセラピストになりたいです。出来るならば弟子
にしてもらいたいくらいです!
> > 潤さんはいずれやってゆくうちにわかるとおっしゃっていましたが まずは
自分がたるまないようにしようとマッサージに励んでいたところ 以前かって埃をか
ぶったままのエステジェンヌの付属品がなんと超音波美顔器でした。

> > 超音波!! 潤さんオススメだったしこれはやっておかなくては!
> > 以後週3日のペースでお手入れに励んでおります。


嬉しいことですね!
さあ、ところでエステティシャンの卵さんたち、ご自分のお手入れもきちんとしていますか?

お肌のお手入れだけではなく、食生活にも気を使っていますか?

また、スピリチュアルなことっていうのもこれからは大切になってくると思います。

人をキレイにする施術をするのに自分の肌が荒れていたり老化していたら、言語道断ですよね。

とくに肌荒れは食生活やストレスが原因のことが多いです。
自分の口に入れるものは良く考えてからね。

スモーカーの人は直ちに禁煙してね。(一切やめること!)

日本の有名人が書く美容本はいい加減なものが多いので鵜呑みにしないほうがいいですね。
とくに痩せ本。
リバウンドしてる人多いじゃないですか。
あれは絶対まねしないでね。





スパ/DW-1605スパ/DW-1605
¥1,680

[PR]
by aromatherapynyc | 2007-03-21 16:39 | セレブのお客様の声
アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ


前回のお話では究極のゴッドハンドになるための生活改善をしたというお話しましたね。

今回はその続きです。

私は昔から手先が器用で物心ついた頃からいろいろなものを上手に作るのが得意で、図工美術家庭科にいたるクリエイト関係に関しては5段階評価でいつもトップでした。
絵画コンテストや版画コンテストなど表彰されること多数。
実家には小学校くらいから表彰されてきた数え切れない賞状があります。

小学校中学年の頃の夢は「漫画家」。

漫画を読むのが大好きで、いつも自由帳にイラストを描いていました。

現在は、まったく違う道に進んでいますが、実生活が漫画みたいなところがあるので、それでよしなんですけれど・・・
ウィッグスタイリングや衣装作りなんかアメリカにきてからはゴッドハンドを生かして自分で製作していますけれどね。器用に生まれてよかった!親に感謝です。

ハトコの中山乃梨子ちゃんが夢の少女漫画家として活躍していますしね。


そして昔から手があったかかった・・・・


今ももちろんなんですが、施術中に、クライアントに触れると、

「手があったかいねえ」

って言われるんですよね。


なぜだか、不思議なくらい手のひらが熱いってことがしょっちゅうです。

小さい頃から無意識のうちに手のひらから氣のエネルギーが出ていたのでしょうか?

手というのは、優れた「感覚受容器官」といわれていて、治療家・セラピストといった職業の人たちにとっては、手って「情報」をキャッチするアンテナであり、出力装置でもあるそうです。

ただでさえ神経細胞が体のほかのどの部位よりも豊富な上に、

日常的に、手の感覚を研ぎ澄ませるということを意識していると、

かなりの量の電気的信号を、手を介してやり取りしていることに

なるかなと思うわけです。

それに刺激されて手のひらの毛細血管の血流がよくなって、手のひらの温度が上がるのでしょうね。

そして、スピリチュアル的にも手は大切なところなんです・

自分の持っているパワーと、宇宙の神様のパワーが凝縮して飛び出す所らしいです。
だから、手をいつも清潔に奇麗にしましょう。

手は、エネルギーも出る所だし、色々な繊細なエネルギーもキャッチできるセンサーにもなるのですからね。

これ重要なんだけれど、人を触ったり人の物を触ったら、必ずクレンズするがプロのセラピスト。
衛生の面でもそうですが、スピリチュアルな面でもそうなんです。

また、愛や真心を込めたものってなんだか違いますよね。

私もトリートメントするときに「たるみがとれる!10歳若返る!」とか「むくみが取れてウエストが10センチ細くなる」ってイメージしながら施術します。するとエネルギーが手に集まって思い通りにうまくいくことが多いのです!

私のアロマの商品だって一つ一つ手作りでパワーが入っているのです。だから、パワーが入り、より強力な効果がでるのです!

これは手を使うこと例えば料理や運転、手作業も陶芸も絵も裁縫も楽器演奏もパソコンも全部同じことなんですね。

自分の手を神様の手と自覚して使う事で、さらにパワーが入ります。

たまにはつぼをおしたりアロマオイルでマッサージをしていたわってあげてくださいね。
それと手を洗ったあとはオイルやクリームで必ず油分を補ってね!!

さあ、ますますパワーアップ!

デトックス効果抜群フルボディーアロマトリートメント1h$130を受けてみたい人は3月キャンペーンをお見逃しなく!
アロマトリートメントキャンペーンのお知らせ

これが金運を呼ぶ成功の香り!ビリオネアーになるスプレー!
詳しいお話はこちらのブログを呼んでみてね!
aroma

このルーム・スプレーを、特別に3月下旬までにアロマボディートリートメント1H・$130を予約していただいた方にプレゼント!
あなたもNYでアメリカンドリームを手に入れる??

お知らせ:3月22日から24日はマイアミに出張のため(スザンヌバーチのパーティーホステスでーす!マイアミにお住まいの方はお会いできるかもしれませんね!)NYにおりません。恐れ入りますが、3月はこの日以外でお申し込みください。
お申し込みフォームはこちら!!
[PR]
by aromatherapynyc | 2007-03-10 16:16 | セラピスト紹介
アロマテラピーのブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もクリック応援お願いいたします!アロマテラピー人気blogランキングへ


「忙しいから」と言い訳はしたくないのですが、先月からしばらく更新していなくてすみません!

今日は中山潤流・究極のゴッドハンドになるための方法をお話します。

まず最初、トレーニングはもちろんのことなのですが、なるべく良い評判の学校に行くことです。
きちんと教えてくれる先生のいるところ、厳しいほうが後で役に立ちますね。
学校や担当の先生のこともネットや本、また、問い合わせたりして納得いくまで良く調べましょう。
授業料は結構しますものね。
尊敬できる人のところでトレーニングを受けたほうがドブに金を捨てるようなことにならず、将来の役に立つと思います。

1994年私は将来のことも考えて、貴族やセレブリティーがヘリコプターを乗り付けてくるような由緒ある英国の有名CHANPNEY’S SPAリゾートが隣接する「CHANPNEY’S COLLEGE」を選びました。

ココの学校の気に入ったところは、その美しい環境と歴史、評判、そして学力もないと入学できない選ばれた人間の集まる学校だったからです。
イギリス人においてはAレベルという大学を受験できるレベルの学力がないと入学ができず、外国人においては最低短大卒業資格がないと入学できなかったのです。
幸い私は國學院大學を卒業しBAを取ってから留学したので、英語は完璧ではなかったのですが、そのBAがあったので入学時の英語力はおおめに見てもらえたのです。


そこで厳しいトレーニング(現地のイギリス人でさえ根をあげるほどでした)と難関試験をパスし、見事アロマセラピーとビューティーセラピーの資格を取得しました。

そして、1996年帰国。
「就職先は絶対一流!!!」
と考えていました。
ラッキーなことに資生堂の高級エステティックサロン「ヴィサージュ広尾」に採用され、またまた厳しいトレーニングを受け、いろいろなことを学びました。
やはり、皇族や世界のセレブリティーが訪れるサロンは違います!
思ったとおり、尊敬できるエステティシャンの先輩方もたくさんいました。

通常日本の一般のエステティシャンのイメージって高卒の元ヤンだと思うんだけど、ココは違う!!

知的で洗練されていてそして皆ゴッドハンドの多いこと!!新聞も毎日目を通して時世もばっちり、しかもバイリンガルが多い!

当時私の憧れのカリスマ先輩だったのが「山口さん」で、かぜのうわさによると彼女はいまヴィサージュの店長として活躍されているそうです。

なぜ、カリスマなのか・元スチュワーデスでバイリンガル。もちろんゴッドハンド、そしてよきホステス。性格もさばさばしていて面白いし、頭が良い!ものすごく頭の回転がはやい。そしてビューティフルなんです。年齢不詳。実年齢より10歳くらい若くみえるのです。そしてスピリチュアルにも人の心を察することができるサイキックのような彼女。

当時25歳・社会人&エステシャン・デビューを果たした私は「いつか彼女みたいなエステシャンになりたい!」とあこがれたものでした。

あれからもう10年あまりが過ぎ、仲の良かった同僚たちは世界中にちらばって(やはりグローバルな会社だったからなのか)ゴッドハンドをいかしてそれぞれ活躍しています。

そう、テクニック的にはゴッドハンド育成に十年以上の歳月がかかっています!!

プラス・・・私は「究極」を目指して更なる努力をしました・

1、18歳からなかなかやめられなかった悪の根源「タバコ」。
2006年ついにきっぱりとやめることができました。はあー・・もっとはやくやめていればなー!
美容の仕事をしているのに、ほんとに馬鹿だったと反省です!

2、もっとスピリチュアルになるために肉を食べるのをやめました。2006年の10月からです。ウィリー・ニンジャの突然の死が大きなきっかけです。

3、もちろん、菜食になった(魚はまだ食べていますが)のをきっかけにもう毛皮製品を買わないようにしています。PETA TVなんかみたら、恐ろしくて・・人間のエゴやむごさを垣間見ます。
菜食に興味のある人はこっちも見てね。

そして日本でも公開中のこのドキュメンタリーも機会があったら見てください。
「不都合な真実」という映画です。
地球環境を考える映画です。
私たちにできることをみてください
そのなかでもPAGE3の
「冷凍食品ではなく生鮮食品を購入する
冷凍食品の製造には10倍以上のエネルギーが消費されます。

地元の農産物直売所(ファーマーズ・マーケット)を支援する
農産物直売所(ファーマーズ・マーケット) を利用すれば、農産物の栽培や輸送に必要なエネルギーを5分の1抑えることができます。


できるだけ有機食品を購入する
有機土壌は、従来型農地よりもはるかに大量の二酸化炭素を取り込んで蓄積します。私たちが食べるトウモロコシや大豆を全て有機栽培にすれば、大気中の二酸化炭素は5,800億ポンド (約2億6,000万トン) も減少するのです!

過剰包装商品を購入しない
ゴミを10パーセント減らすと、1,200ポンド (約540キログラム) の二酸化炭素を削減できます。

肉料理を少なくする
メタンは2番目に深刻な温室効果ガスですが、その最大の排出源の一つが家畜牛です。草の飼料と複数の胃袋が生み出すメタンガスを、牛たちはその一息ごとに発散させているのです。」



ねっ?
さらにコワーいのが「狂牛病」の危険性とホルモン剤や抗生物質どっぷりの肉類をたべることって、自殺行為にちかいね。

狂牛病が騒がれていたとき私は現地のイギリスにいたのだが、「お肉大好き」で、販売禁止令が出て食卓から牛肉が消えるまでランドレディーのつくったこころのこもった狂牛病の危険性のある「ローストビーフ」をおかわりまでしてほおばっていたのだから。馬鹿だねー・自分。

前はぜんぜん気にしなかった。だっておいしいかったんだもん。

目のまえの快楽におぼれて、ばくばく食べていた。

おいしいものを食べると幸せな気分になるけれど、それはほんの一瞬のこと。
食事の後は、内臓にものすごい負担がかかっていたのだった。
自分で体を蝕んでいた。
保険料の高いこの国では自分の健康は自分で守らないといけないのである。

まわりの人たちが、ガンになったり、急病で死んでいったり、入院したりってことが起こって、
「これじゃいけない」
って思ったんだよね。

根っからの美食家が粗食家に変わるなんて、すごい変化でしょ?

病気になった友達への祈りでもあるんだよね。「好きなものを絶つ」ことで。
あ、でも肉は永遠に絶つつもり。手遅れになる前にね。


ジャンクフードを避けて、オーガニックのフルーツや野菜を食べています。
玄米食も実践。
乳製品も避けて、アンチエイジング食事療法を毎日しています。

4、毎日、チャクラクレンズの瞑想をしています。

5、毎日特性のバスソルトで入浴。そして特性アロマオイルでマッサージしてます。

これを実践しているヒーラーやアロマセラピスト・エステシャンて日本では皆無だろうとおもいます。アメリカではいると思いますけど。
日本で菜食だと変人といわれるからね。

これを続けていてどうなったかといいますと・・・

1、健康的に痩せてきました。さらにお腹が空きにくくなった。

2、あんまり疲れません。

3、睡眠時間が短くてすみます。(4、5時間でOK)

4、手からのエネルギー(気)のパワーが増した。

5、サイキックのようにカンがさえるし、人のことがわかるように。

6、肌がもっときれいになって、透明感が増した。
アメリカ人には実年齢より10歳くらいわかくいわれることが!
ほんとの年をいうと皆はとが豆鉄砲くらったみたいにびっくりするのよん!


そして・・・・・・


そのハンドパワーをさらに増すためにこんなこともしてます!


私と同じような職業のマッサージ師、エステシャン、カイロプラクターをはじめ、美容師、ヒーラー、作家、シェフ、アーティスト等あなたが手を使う仕事につく職業なら同じような効果が。


全身の氣の流れが良くなり体の中にエネルギーが溜まり、やる気のない人や元気になりたい人にもいいかんたんな方法。


それは「合掌」

なんです。

昔お仏壇のはせがわのCMでありましたね。

「手と手のしわを合わせて幸せ!な~む~!」

あれに近いんですけど(顔の前で合掌するからなんですが)

合掌することで神様のパワーや宇宙のパワーを取り入れ、精神集中出来るのです。
海外のヒーラーでも「な~む~」をする人いますよ!
神様(宇宙)へ送受信する人間のアンテナになるそうです。

方法
1、顔の前で合掌。(胸の前ではない。)
2、必ず目をつぶり(そうする事で宇宙とリンクする)意識を両手に集中する事。

こころを無にして、ひたすら両手に意識をむけてください。

私はコレをするたび、手が熱くなって体全身までもぱっかぽかになります。いつも暑いんです。
ピリピリしたりジンジンしたりもしてきます。
最高にパワーアップしたいときは、毎日、朝晩すると今以上にお客様に喜ばれますよ。
これ、チャクラクレンズといっしょにやってまーす!

さあ、ますますパワーアップ!

デトックス効果抜群フルボディーアロマトリートメント1h$130を受けてみたい人は3月キャンペーンをお見逃しなく!
アロマトリートメントキャンペーンのお知らせ

これが金運を呼ぶ成功の香り!ビリオネアーになるスプレー!
詳しいお話はこちらのブログを呼んでみてね!
aroma

このルーム・スプレーを、特別に3月下旬までにアロマボディートリートメント1H・$130を予約していただいた方にプレゼント!
あなたもNYでアメリカンドリームを手に入れる??

お知らせ:3月22日から24日はマイアミに出張のため(スザンヌバーチのパーティーホステスでーす!マイアミにお住まいの方はお会いできるかもしれませんね!)NYにおりません。恐れ入りますが、3月はこの日以外でお申し込みください。
お申し込みフォームはこちら!!
[PR]
by aromatherapynyc | 2007-03-05 15:44 | セラピスト紹介